実績紹介・BLOG
CASE & BLOG
BLOG ページTOP △
会社の粗大ゴミ
2016年8月22日 月曜日
こんにちわ! いつもお世話になります、三重鈴鹿市のゴミ処理屋、大邦興業の大谷です😄

よく、会社(事業系)から排出されるゴミは【 産業廃棄物 】では?と質問頂きます。厳密に言うとその通りなんです。。が、各市町村によって見解は色々ですが、事業系であっても、生活ゴミに該当する物は各市町村が運営する清掃センターで、事業系一般ゴミとして処理する事ができます。

例えば、事務ゴミ。紙くず、樹脂製品、金属製品と色々ですが、生活するに必要な物と、事業よって生産された紙、樹脂、金属でなければ、各市町村の運営する清掃センターで処理が可能です。

しかし、おおよそ可能であるものの、各市町村によって手法や見解も違うので確認が必要です😅

さてさて、まさに事業系のゴミとして、お客様から依頼を頂戴しました。中には産業廃棄物もありますが、ほぼ事業系の一般ゴミ。見分けは難しいですが、ご依頼頂ければ、コンプライアンスも兼ねてきますので、どれが一般で、どれが産業廃棄物か判断しご提示させて頂きます😊

気楽にご相談下さい😊

image image



タイホウ 有限会社大邦興業
代表 大谷
mie-taihou.com
ダストボックス
2016年8月2日 火曜日

 こんにちわ😄  大邦興業の大谷です。

 いや、ホント暑い。。。  現場スタッフやパートナーさん、本当にいつもお疲れ様で御座います。

 個人的に暑がりの寒がりの私は、 もうどうしようも無い軟弱野郎で御座いまして。。。😩

 

 さて、先日、お客様から

 『 室内に置ける大きめの選別できるダストボックスは無いか?  』

 っと、ご相談を受けました。

 大きなダストボックスだと、ほぼほぼ屋外に置くイメージしかないので、ん?っと戸惑いましたが、話を聞きますと、工場内で選別した内容を常に現場スタッフに見せ、選別意識を持って貰いたい為にとの事。

 大きいとなると見ばえや工場内環境に問題が出そうですが、社員教育や環境思考を重視するといった方針との事。なるほど!っと思いました。

 しかし、そのダストボックスもしっかりイメージに合った物で実用性が無ければなりませんので、色々資料を集めておりましたら、本日、仲良くさせて頂いておるパートナーさんが来社され、たまたま、ダストボックスの資料を持って来られました。なんと言うタイミング。。。😆

 

 そこで、幾つかご紹介します😊

 これ良いな!っと思われましたらお気軽にお問い合わせ下さい🤗

 

有限会社大邦興業

大谷

mie-taihou.com

 

image image image image image

image image image image

 

 

土地の有効活用?
2016年7月19日 火曜日

こんにちわ😊   大邦興業の大谷です。

あ。大邦興業と書いて、たいほうこうぎょうと読みます😅 

たまーに、おおくにさん!って呼ばれるんですが、たいほうと読みますので宜しくお願いします🙏 

 

さて、ゴミやら粗大やら、産廃やら。

ご依頼の角度は多彩でして、今回は、持ち土地に捨てられてしまった不法投棄物の処理依頼を頂戴しました。

これは私の物では無い!と言いつつも、ほぼほぼ、泣寝入り状態なんです。。。

これが、厄介な『不法投棄』です。

 

処理しながら出来る限り証拠を探すのですが。。。

あまり、気持ちの良くないお仕事です。😥 

作業前 image image 
作業後 imageimage

 

すっきりしました😊 

作業後、お客様から、 このような依頼を何処に頼めば良いか分からなかったので本当に助かった!

と喜んで頂けました😆 

 

ありがとうございました!

 

三重県鈴鹿市安塚町1350-113

有限会社大邦興業

大谷

http://mie-taihou.com/

寮のゴミ
2016年7月18日 月曜日
こんにちわ😄  

三重県鈴鹿市のゴミ処理屋、大邦興業の大谷です

今回は、会社寮からのご依頼で、粗大ゴミ処理依頼を頂戴しました😄

粗大の中でも少し大変なのが、家電製品リサイクル法対象物。

今回で言えば、テレビ😅

台数が20台ほどあって、メーカー、インチによって、リサイクル料金が異なる為、全て把握する必要があるので、全部調べさせて頂きました😅

当たり前でありながら、コンプライアンスはしっかり。ですね!

三重県鈴鹿市安塚町

有限会社大邦興業

大谷

image

image

塾のゴミ
2016年7月18日 月曜日
こんにちわ😊   三重県鈴鹿市のゴミ処理屋、大邦興業の大谷です😄   弊社は、一般ゴミ、産業廃棄物と、どのような業態からのゴミでも対応させて頂いております。   今回は、塾の改装に伴う粗大ゴミや書類を処理させて頂きました。   こちらの塾は、私が子どもの頃から運営されていた塾で、しばらく休んでいたんですが、また再開されるそうで。   先生(オーナー様)は70代。   お元気で素晴らしい事ですね😊   ありがとうございました😊     三重県鈴鹿市安塚町 有限会社大邦興業 大谷   image image image image image image image image image  
カテゴリー:事業系ゴミ:事務所 タグ:
一般ゴミの回収について
困ったゴミ処理のパートナーで在りたい。
ご家庭の粗大ゴミから、法人のお客様など事業系一般ゴミの処理まで、ゴミの事ならお気軽にご相談下さい!
詳しくはこちら
産業廃棄物について
収集運搬・コンテナ設置・処理、悩まずにお任せ下さい。
産業廃棄物も様々。どうすればより環境に負荷なく処理できるのか。その様な悩みも専門家がご提案致します。
詳しくはこちら

有限会社 大邦興業

〒513-0818
三重県鈴鹿市安塚町1350-113
Google Map
059-381-2277
平日 8:00 - 17:00 土曜日 8:00 - 12:00 定休日 日曜日(※祝日は営業)
Copyright © 有限会社 大邦興業 All Rights Reserved.

PAGE TOP

072-724-3634