実績紹介・BLOG
CASE & BLOG
BLOG ページTOP △
ゴールデンウィーク期間中の業務について
2020年4月28日 火曜日
令和2年4月27日
取引先 各位
有限会社大邦興業
三重県鈴鹿市安塚町1350-113
TEL 059-381-2277 FAX 059-381-2278
担当:渡邊

ゴールデンウィーク期間中の一般廃棄物及び産業廃棄物処理について

拝啓、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら5月連休期間中、下記のとおり、廃棄物収集運搬業務及び産業廃棄物中間処理業務を休止致します。
皆さまにはご不便をお掛け致しますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。



ゴールデンウィーク期間

令和2年 5月2日(土) ~ 令和2年 5月6日(水)迄

⑴ 一般廃棄物収集運搬業務について
一部営業
⑵ 家財、事務粗大処理業務について
休止
⑶ 産業廃棄物収集運搬業務について
休止
⑷ 産業廃棄物中間処理業務について
休止


ご不明な点が御座いましたら、ご連絡下さい。
有限会社大邦興業
担当:営業 渡邊
※ゴールデンウィーク期間中は連絡が取れない場合も御座いますので、ゴールデンウィーク期間前迄にご連絡を頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
TEL 059-381-2277 FAX 059-381-2278
全てにおいて、ご安全に!
2017年11月30日 木曜日
お世話になります。大邦興業の大谷です。


新年のご挨拶をしたきりで、弊社ブログを全く更新していませんでしたので久々に更新したいと思います😅

本日は安全について。

弊社には、産業廃棄物の破砕処理を行なう施設があります。その中で作業を行なうにあたり、気をつけましょう!

って当たり前の話ですよね。

大切なのは、『具体策』と『意識付け』。

気をつけやなあかん。やらなあかん。そうせなあかん。

って、言葉は出るけれど具体策が無い。

これは、皆さんの周りでも思い当たる節があるんじゃないでしょうか。

この廃棄物業界でも、気を付けなければならない事は沢山あります。

運転に伴う事故、パッカー車の回転板への巻き込まれ事故、荷物崩れに巻き込まれた事故、破砕機に巻き込まれた事故。

まだまだ沢山、この業界では危険が溢れています。

営業も大切ですが、まずは大切なスタッフが安全に作業できなければ意味がありません。

大切なのは具体策。そして具体策をスタッフに考えて貰い、案を出して貰う事が1番かなと思います。

要は意識付け。

で、今回、ヘルメットの案がありました。つばが透明な物。

IMG_2339

私も被ってみたんですが、つばが透明のおかげで、視野がかなり広がりました😆

そのおかげで危険予知がし易くなりましたね。

話をまとめると、安全とは、具体策が出るよう話し合い、話し合う事で意識付けを行なうこと。

まだまだ考えなければならない事は山積みですが、スタッフ間でそういった話が出たのは、大きな一歩でした。
生木、芝リサイクル
2016年11月21日 月曜日
【 生木、芝の産廃ゴミ 】

いつもお世話になります。タイホウの大谷です。

産業廃棄物、産廃ゴミというカテゴリでも色々な条件からゴミは発生します。

今回は、生木と芝。

例え生木、芝であっても、事業としてそれを扱い、捨てるとなれば、それは産業廃棄物、産廃ゴミになります。

※前提として、そうではありますが条件によっては例外もありますので捨てる場合は相談下さい😊

して、ご依頼頂いた物は、お庭から競技場、公共施設まで幅広く手掛ける会社様からです。

では、これら生木、芝はどのように処理されるのか?ですが、

【 肥料化 】リサイクル

です。

当社のパートナー会社様にて、肥料化施設にて肥料化リサイクルを行っており、お客様にご提案させて頂き、地元農家の方々に使用して頂いております!

勿論、コンプライアンスは問題御座いません。



ゴミの出方は多種多用で御座います。どの様な、条件であってもお気軽にご相談下さい😊

有限会社大邦興業


afab8458-8a7c-4840-8c99-14e1d6786059 img_1413 img_1422 da0afae4-9c11-4f15-a101-176e60c888d0 a58ed093-324b-4a2b-83d8-1226852579ee
会社の粗大ゴミ
2016年8月22日 月曜日
こんにちわ! いつもお世話になります、三重鈴鹿市のゴミ処理屋、大邦興業の大谷です😄

よく、会社(事業系)から排出されるゴミは【 産業廃棄物 】では?と質問頂きます。厳密に言うとその通りなんです。。が、各市町村によって見解は色々ですが、事業系であっても、生活ゴミに該当する物は各市町村が運営する清掃センターで、事業系一般ゴミとして処理する事ができます。

例えば、事務ゴミ。紙くず、樹脂製品、金属製品と色々ですが、生活するに必要な物と、事業よって生産された紙、樹脂、金属でなければ、各市町村の運営する清掃センターで処理が可能です。

しかし、おおよそ可能であるものの、各市町村によって手法や見解も違うので確認が必要です😅

さてさて、まさに事業系のゴミとして、お客様から依頼を頂戴しました。中には産業廃棄物もありますが、ほぼ事業系の一般ゴミ。見分けは難しいですが、ご依頼頂ければ、コンプライアンスも兼ねてきますので、どれが一般で、どれが産業廃棄物か判断しご提示させて頂きます😊

気楽にご相談下さい😊

image image



タイホウ 有限会社大邦興業
代表 大谷
mie-taihou.com
お急ぎ😄
2016年8月20日 土曜日
こんにちわ! 三重県鈴鹿市のゴミ処理屋、大邦興業の大谷です😄

いやー、暑い!暑いって事で、前々からプールへ連れてけ!っと子ども達にせがまれていたんで、愛知県のサンビーチ日光川へ行ったんですよ。そしたらその日は曇りだったんで、ラッシュ(上着)無しでいたら、日焼けで肩周りを火傷しちゃってもう大変!5日間ほど、寝ても、動いても、汗かいてもその痛さで苦しみました😖 ようやく脱皮し始めて治ってきましたが。。。 今後は必ずラッシュ着て行こうと小さな決意をした私です(笑)

さて、普段会社間でお世話になる役員の方から、自宅の粗大を処理して欲しいと依頼あって、お仕事させて頂きました。しかも、お盆という事もあって、ご家族が帰って来られるので、急がれているとの事で。直様調整し、処理に掛からせて頂きました。

処理後、急いでいたので助かった!ありがとう!と言葉を頂戴し、逆に数ある業者から弊社を選んで頂いた事に感謝しつつ、気持ちの良いお仕事ができました。ありがとうございます!

image image image image 有限会社大邦興業 大谷 mie-taihou.com
ダストボックス
2016年8月2日 火曜日

 こんにちわ😄  大邦興業の大谷です。

 いや、ホント暑い。。。  現場スタッフやパートナーさん、本当にいつもお疲れ様で御座います。

 個人的に暑がりの寒がりの私は、 もうどうしようも無い軟弱野郎で御座いまして。。。😩

 

 さて、先日、お客様から

 『 室内に置ける大きめの選別できるダストボックスは無いか?  』

 っと、ご相談を受けました。

 大きなダストボックスだと、ほぼほぼ屋外に置くイメージしかないので、ん?っと戸惑いましたが、話を聞きますと、工場内で選別した内容を常に現場スタッフに見せ、選別意識を持って貰いたい為にとの事。

 大きいとなると見ばえや工場内環境に問題が出そうですが、社員教育や環境思考を重視するといった方針との事。なるほど!っと思いました。

 しかし、そのダストボックスもしっかりイメージに合った物で実用性が無ければなりませんので、色々資料を集めておりましたら、本日、仲良くさせて頂いておるパートナーさんが来社され、たまたま、ダストボックスの資料を持って来られました。なんと言うタイミング。。。😆

 

 そこで、幾つかご紹介します😊

 これ良いな!っと思われましたらお気軽にお問い合わせ下さい🤗

 

有限会社大邦興業

大谷

mie-taihou.com

 

image image image image image

image image image image

 

 

土地の有効活用?
2016年7月19日 火曜日

こんにちわ😊   大邦興業の大谷です。

あ。大邦興業と書いて、たいほうこうぎょうと読みます😅 

たまーに、おおくにさん!って呼ばれるんですが、たいほうと読みますので宜しくお願いします🙏 

 

さて、ゴミやら粗大やら、産廃やら。

ご依頼の角度は多彩でして、今回は、持ち土地に捨てられてしまった不法投棄物の処理依頼を頂戴しました。

これは私の物では無い!と言いつつも、ほぼほぼ、泣寝入り状態なんです。。。

これが、厄介な『不法投棄』です。

 

処理しながら出来る限り証拠を探すのですが。。。

あまり、気持ちの良くないお仕事です。😥 

作業前 image image 
作業後 imageimage

 

すっきりしました😊 

作業後、お客様から、 このような依頼を何処に頼めば良いか分からなかったので本当に助かった!

と喜んで頂けました😆 

 

ありがとうございました!

 

三重県鈴鹿市安塚町1350-113

有限会社大邦興業

大谷

https://mie-taihou.com/

寮のゴミ
2016年7月18日 月曜日
こんにちわ😄  

三重県鈴鹿市のゴミ処理屋、大邦興業の大谷です

今回は、会社寮からのご依頼で、粗大ゴミ処理依頼を頂戴しました😄

粗大の中でも少し大変なのが、家電製品リサイクル法対象物。

今回で言えば、テレビ😅

台数が20台ほどあって、メーカー、インチによって、リサイクル料金が異なる為、全て把握する必要があるので、全部調べさせて頂きました😅

当たり前でありながら、コンプライアンスはしっかり。ですね!

三重県鈴鹿市安塚町

有限会社大邦興業

大谷

image

image

塾のゴミ
2016年7月18日 月曜日
こんにちわ😊   三重県鈴鹿市のゴミ処理屋、大邦興業の大谷です😄   弊社は、一般ゴミ、産業廃棄物と、どのような業態からのゴミでも対応させて頂いております。   今回は、塾の改装に伴う粗大ゴミや書類を処理させて頂きました。   こちらの塾は、私が子どもの頃から運営されていた塾で、しばらく休んでいたんですが、また再開されるそうで。   先生(オーナー様)は70代。   お元気で素晴らしい事ですね😊   ありがとうございました😊     三重県鈴鹿市安塚町 有限会社大邦興業 大谷   image image image image image image image image image  
カテゴリー:事業系ゴミ:事務所 タグ:
ご家庭のゴミ
2016年6月6日 月曜日
imageテスト
一般ゴミの回収について
困ったゴミ処理のパートナーで在りたい。
ご家庭の粗大ゴミから、法人のお客様など事業系一般ゴミの処理まで、ゴミの事ならお気軽にご相談下さい!
詳しくはこちら
産業廃棄物について
収集運搬・コンテナ設置・処理、悩まずにお任せ下さい。
産業廃棄物も様々。どうすればより環境に負荷なく処理できるのか。その様な悩みも専門家がご提案致します。
詳しくはこちら

有限会社 大邦興業

〒513-0818
三重県鈴鹿市安塚町1350-113
Google Map
059-381-2277
平日 8:00 - 17:00 土曜日 8:00 - 12:00 定休日 日曜日(※祝日は営業)
Copyright © 有限会社 大邦興業 All Rights Reserved.
タイホウ採用情報

PAGE TOP

072-724-3634